iPhoneとiPadを同時充電可能なマルチACアダプター - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > iPhoneとiPadを同時充電可能なマルチACアダプター
2014年11月1日 07時30分

読了まで 159

iPhoneとiPadを同時充電可能なマルチACアダプター

2014年10月31日、PC・モバイル関連機器の製造販売を行う株式会社オウルテックはiPhoneとiPadを同時充電可能なマルチACアダプター「OWL-ACU2A2シリーズ」の発売を発表しました。なお、「OWL-ACU2A2シリーズ」は全国の家電量販店もしくはオウルテックが運営するオンラインショップで10月22日より取り扱いが開始されています。
 
iPhone 充電アダプター

2.4Aと1Aの2口マルチアダプター

「OWL-ACU2A2シリーズ」は通常のコンセント2つに加え2.4Aと1AのUSBポートを備えたマルチACアダプターです。iPhoneやiPadの両方を所持している方の多くは従来それぞれ別の充電器で充電している傾向があります。しかし「OWL-ACU2A2シリーズ」を利用すれば自宅や旅先を問わずiPhone、iPad、PCを一つのアダプターで充電することができます。すべてまとめて充電できるため寝る前にそれぞれの端末を充電しておけば翌朝にはすべてフル充電することができてスッキリですね。
 
また「OWL-ACU2A2シリーズ」は2.4AのUSBポートを搭載しているためiPhone6、iPhone6 Plusの急速充電にも対応しています。スマートフォンやタブレット端末以外にも様々な機器に利用することができるため一つ持っておくと自宅内でも外出先でも充電環境をスムーズに確保できて便利ですね。さらに、コンセントとプラグの隙間に溜まるほこりが原因で起こる電気火災を予防する耐トラッキングカバー付プラグがついているので安全に利用することができます。
 
iPhone iPad 同時充電

マルチACアダプターの価格は?

「OWL-ACU2A2シリーズ」の価格は3,218円(税込)となっており、カラーはホワイト・ブラックの2色から選ぶことができます。iPhoneとiPad、PCなど複数端末を利用して仕事をしていたり、持ち運んだりする方は「OWL-ACU2A2シリーズ」を検討されてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:オウルテック
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる