トップページ > 最新情報 > U-mobile、格安SIMで初となるLTE使い放題プランを発表!
2014年10月31日 20時26分

読了まで 157

U-mobile、格安SIMで初となるLTE使い放題プランを発表!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

U-mobile_catch
株式会社U-NEXTは本日、人気の格安モバイル通信サービスU-mobileで、格安SIMでは初となるLTE使い放題プランの提供を開始すると発表しました。
 
販売開始は明日11月1日からで、旧プランのうち5GB/7GBプランを契約中のユーザーは同日より自動的にLTE使い放題プランに移行するとしています。

驚きの安さでドコモLTEが使い放題

umobile ドコモ iPhone
 
これまでも業界最安値級の料金プランを掲出してきたU-NEXTですが、今回の発表では通話なしの場合、LTEネットワークを含むデータ通信使い放題で2,480円、これに音声通話をプラスしても、2,980円という衝撃の価格を打ち出してきました。
 
また、これまで同社の5GB/7GBプランを契約していたユーザーについては、自動的に同プランに移行されるので、これまでよりもさらに安い料金で、より多くのデータ通信が利用可能になるとしています。
 
音声通話に関しては大手キャリアとほぼ同額となる20円(税抜)/30秒であるものの、通話料半額アプリ 「U-CALL」(無料)を利用すれば半額の10円(不課税)/30秒で利用可能になるとしています(本アプリではIP電話ではなく、電話回線を利用するので通話品質も優れているとしています)。
 
格安SIMに関しては、auのMVNOであるmineo(マイネオ)がiOS8に対応できない問題があり、若干心配な部分が露呈してしまいましたがやはりこの安さは魅力ですね。
 
umobile ドコモ iPhone
 
なお、同社は昨日MNPの即日引き渡しに関しても発表しているので、SIMフリーのiPhoneやドコモのスマートフォンをお持ちの方は、同サービスを明日からすぐに利用できる可能性があります(申し込み殺到の場合、即日の引き渡しが物理的に厳しい可能性があります)。
 
 
参照元:株式会社U-NEXT
執 筆:クロス

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる