iPhoneのデータをワイヤレス転送できるストレージデバイス! - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > iPhoneのデータをワイヤレス転送できるストレージデバイス!
2014年10月30日 21時43分

読了まで 155

iPhoneのデータをワイヤレス転送できるストレージデバイス!

「iPhoneのデータ容量がもう一杯だけど、貯めこんだ素材を整理する操作がめんどくさい」とお考えのユーザーも多いと思いますが、本日はWi-Fi経由でiPhoneやAndroidなどのスマートデバイスと連携して簡単にデータを転送することができるワイヤレスストレージデバイス「サンディスク コネクト ワイヤレス メディアドライブ」を紹介します。
 
iPhone ストレージ

容量32Gのワイヤレスストレージデバイス

「サンディスク コネクト ワイヤレス メディアドライブ」はWi-Fi環境で端末を通してスマートフォンから写真や動画、音楽などのデータを転送して保存することができるワイヤレスストレージデバイスです。さらに一つの端末で最大8台までの機器と接続が可能です。データ容量確保のストレージとして利用することもできますが、貴重なデータのバックアップツールとしても使えそうですね。
 
端末にはバッテリー機能も備わっているため電源コードに接続していなくても8時間の連続利用が可能です。Wi-Fi経由でのデータ転送となり室内での利用が想定されることから十分な持続時間と考えられます。
 

ワイヤレスストレージデバイスの価格は?

「サンディスク コネクト ワイヤレス メディアドライブ」の価格はオープンですが、10月31日現在、アップルのオンラインストア16,400円(税別)で販売されています。
 
iPhoneで写真や動画撮影を行ったり、音楽を保存したりしているとすぐにデータ容量がいっぱいになってしまいます。PCとiPhoneを接続して、iTunesを立ち上げてという動作が面倒な方はWi-Fi環境で利用できる「サンディスク コネクト ワイヤレス メディアドライブ」をチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:サンディスク株式会社アップルオンラインストア
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる