トップページ > おすすめアプリ > GPSと連動して”近くの人”とチャットができるiPhoneアプリ
2014年10月30日 21時00分

読了まで 153

GPSと連動して”近くの人”とチャットができるiPhoneアプリ

2014年10月30日、株式会社大畑商事はGPSと連動して近くにいるユーザー同士でチャットを楽しむことができるiPhoneアプリ「ハーフエリア」の公開を発表しました。
 
GPS アプリ

イベント会場などで近くにいる人とチャットができるアプリ

「ハーフエリア」はイベント会場や友達同士のコミュニティーなど大勢の人達が集まる中でアプリを通してチャットができるiPhoneアプリです。具体的にはユーザーの端末からGPSで距離を判別し、近い人同士がチャットで繋がるといった仕様になっておりスマートデバイスを活用した新しいコミュニケーションアプリと言えるでしょう。
 
「ハーフエリア」は、ただチャットで会話するだけでなく”プロフィール登録”や”足あと”といったSNSの要素も含まれているアプリです。また、コミュニケーションをとりたいユーザーを年齢・性別・最終ログインといった基準で絞り込むことも可能です。さらにVIPユーザーであれば血液型や身長など細かい検索も可能となるため、「ハーフエリア」ユーザーの多い場所では好みのユーザーとチャットを楽しむことができるでしょう。
 
iPhone アプリ

外国語もサポート

また、「ハーフエリア」は英語・中国語への言語変換機能も搭載しており外国の方とのやり取りもサポートしています。また、アプリ内のユーザー間やり取りは写真や動画、スタンプなど豊富な投稿手段が用意されているため、今後アプリの利用者が増えてくれば様々な楽しみ方が期待できそうですね。
 
 

ハーフエリアハーフエリア
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる