楽天、格安スマホに参入!iPhoneでも利用可能、月1,250円から! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 楽天、格安スマホに参入!iPhoneでも利用可能、月1,250円から!
2014年10月29日 13時31分

読了まで 20

楽天、格安スマホに参入!iPhoneでも利用可能、月1,250円から!

楽天、格安スマホに参入!


 
楽天が10月29日に「格安スマホ」への参入を発表したと日本経済新聞が報じています。低速通信でも最低価格1,250円、LTE回線で月間4GBのデータ容量が利用可能なプランでも2,960円と低価格で、日本のスマホ通信料金の競争が激化することも考えられます。

楽天の格安スマホ、SIMフリーiPhoneでも利用可能

日本経済新聞によると、楽天は29日に「格安スマホ」事業への参入を発表しました。通信回線はNTTドコモの回線を利用する格安SIMサービスを提供し、ASUSの「Zenfone5」も発売します。
 
月額料金は、通信速度200kbpsのプランが1,250円、下り最大150MbpsのLTE回線を利用可能なプランは月間通信容量が2.1GBで1,600円、4GBで2,150円、最大の7GBで2,960円に設定されており、通話料金は30秒につき20円です。
 
料金表
 
SIMカードのみの販売でも利用料金は同額で、SIMフリーモデルのiPhoneでも利用が可能となります。また、MNPでの転入も可能で、既存の番号をそのまま利用できます。
 
端末はASUSの「Zenfone5」で、一括購入なら26,400円で、24回分割での支払いも可能です。

日本の格安スマホ定着への起爆剤となるか?

最近の調査で「格安スマホ」の認知は約75%と高い一方で利用率は1.6%と低迷していることが分かっています。「格安スマホ」には各社が参入し、価格.comがサービス比較サイトを公開するなど、活況を呈しているものの定着には至っていないのが現状です。
 
楽天は「楽天でんわ」で低価格電話サービスを提供していましたが、格安SIMによりさらにインパクトあるサービスを提供することとなります。楽天が「格安スマホ」に参入することで、各社の料金競争が活発になり、私たちユーザーが手ごろな価格で利用できる環境が整うことに期待したいところです。
 
 
参照元:日本経済新聞楽天モバイル
執 筆:hato

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる