iPhoneでライブ映像&音源を作成!?iTrack Pocket - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > iPhoneでライブ映像&音源を作成!?iTrack Pocket
2014年10月28日 09時32分

読了まで 156

iPhoneでライブ映像&音源を作成!?iTrack Pocket

2014年10月24日、音楽機器の輸入販売を行う株式会社ハイ・リゾリューションは、iPhoneを利用して高音質な動画撮影&録音を行うことができるオーディオインターフェイス「iTrack Pocket」の発売を発表しました。
 
iPhone レコーディング

ギター弾き語り動画を高音質で撮影可能!

「iTrack Pocket」はステレオマイクとギターインプットがついたオーディオインターフェイスとなっており、iPhoneのカメラと接続して高音質動画が撮影できます。これまでiPhoneのカメラで動画を撮影した場合、楽器演奏などの大きい音は音が割れてしまったりするなど、音質の面で不安な点がありました。しかし「iTrack Pocket」を利用すれば動画はiPhone、音声は「iTrack Pocket」と分業できるため、クオリティーの高い演奏動画撮影が可能になります。
 
またGarage Bandなどの音楽アプリにも対応しているため、楽器演奏以外でも様々な音声を入力して楽曲制作に生かすことができます。また撮影・録音したコンテンツを編集・アップロードするためのアプリとしては楽曲編集の無料アプリ「Impact」が推奨されています。
 

「iTrack Pocket」の価格は?

「iTrack Pocket」はオープンプライスとなっていますが、店頭予想価格は約11,000円です。また、より高度なレコーディングに備えてコンデンサーマイクとケーブル、ヘッドフォンがセットになった「iTrack Dock Studio Pack」は店頭予想価格が33,000円となっています。
 
Youtubeに弾き語りでカバー曲をアップロードしたい方や、結婚式やサプライズパーティー用のMV制作を考えている方は「iTrack Pocket」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:ハイ・リゾリューション
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる