iPhone6/6 Plusは韓国でも大人気!サムスンの新機種を圧倒か
韓国でもiPhone6/6 Plusの予約販売受付が始まったことは先日お伝えしましたが、韓国でもその人気は絶大のようです。
Wall Street Journalは、同デバイスの予約販売受付ペースがSamsungのGalaxy Note4が記録したペースを大幅に超えているようだと報じています。
最大手のSK Telecomは2回目の入荷予定分まで完売状態か
本サイトでも、韓国の大手3キャリアSK Telecom・KT・LG U+が、iPhone6/6 Plusの予約販売を開始したことをお伝えしましたが、最大手キャリアであるSK Telecomはその数を明らかにしていないものの、2回めの予約販売分まで完売しているようだ、と報じられています。
24日の予約開始当日時点で、SK Telecomが1万台、KTは5万台、LG U+も2万台の予約販売を完了していたので、同紙の報道が事実であれば、3社を合わせた予約販売台数は10万台を超えている可能性があります。
現在同国では、SamsungのGalaxy Note4も販売中ですが、同デバイスの同時期の予約販売受付数は約3万台とされています。つまり、正確な数値は明らかでないものの、iPhone6/6 PlusはGalaxy Note4の約3倍のペースで予約されていることになります。
最近ではメディアでSamsungの不振が頻繁に伝えられていますが、同社のお膝元である韓国でも、Appleは着実にシェアを奪っているようです。韓国では31日にiPhone6/6 Plusが発売となりますが、販売数は一体どこまで伸びるのでしょうか。
参照元:Wall Street Journal
執 筆:クロス
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: クロス の記事一覧