【iPhone6/6 Plus】しなやかで貼りやすい、強化ガラスを使った画面保護フィルムが発売 - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > 【iPhone6/6 Plus】しなやかで貼りやすい、強化ガラスを使った画面保護フィルムが発売
2014年10月27日 19時40分

読了まで 153

【iPhone6/6 Plus】しなやかで貼りやすい、強化ガラスを使った画面保護フィルムが発売

強化ガラス 保護フィルム iPhone6


 
モバイルケース・アクセサリーを販売する株式会社ロア・インターナショナルは本日、iPhone6/6 Plus用の超薄型強化ガラスフィルム「FLEXIGLAS Super-Slim(フレキシーグラススーパースリム)」を発売しました。
 
価格は、iPhone6用が2,760円(税抜)、iPhone6 Plus用が2,980円(税抜)で、同社の直販サイトで販売中です。

薄くて貼りやすい最先端強化ガラスを採用

同商品は、ガラスでありながらしなやかに曲がるという点が特徴です。特殊なフレキシブルガラスを使用しているので、0.2mmという超薄型の設計にも関わらず、一般的なPET素材よりも4倍耐久性があり、かつしなやかに曲がって貼り付けやすくなっています。また、飛散防止処理がされているので、万が一割れてしまっても、破片が飛散しないので安全です。
 
同商品のガラス素材は、次世代液晶ディスプレイのガラス基板に使われている最先端素材で、ガラスを非常に細かい粒子状(5ナノメーター)に加工し、ガラス層(0.1mm+0.1mm)を形成しています。これにより、まるで何も貼っていないかのような透明度を実現したとしています。
 
ほかにも、素材そのものに油分や汚れを吸収する効果があり、半永久的に汚れを着きにくくする効果が持続するとのことです。
 
丈夫な素材の保護フィルムは、どうしても素材の硬さから貼りにくいものが多いですが、この商品はそのあたりに配慮されているのが嬉しいですね。また、同じ保護フィルムを長い期間使用していると、どうしても指紋などの汚れが目立ってきますが、この商品であれば、長く美しい画面のまま使用できそうです。
 
 
参照元:ロア・インターナショナル
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる