Apple Payは日本の一部店舗でも利用可能か - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > Apple Payは日本の一部店舗でも利用可能か
2014年10月23日 19時54分

読了まで 148

Apple Payは日本の一部店舗でも利用可能か

ApplePay


 
海外メディアのBeau GilesがApple Payに関して、Apple Pay対応のクレジットまたはデビットカードを所持していれば、アメリカ国外の対応端末設置店舗でも同サービスが利用可能のようだ、と伝えています。
 
実際にオーストラリアでも利用可能だったという報告が上がっているようです。

Apple Payを日本で利用するには対応カードを所持していることが条件

Apple Pay 日本
 
冒頭でも述べた通り、アメリカ国外でApple Payを利用するには、対応(アメリカの銀行が発行した)クレジットカードまたはデビットカードを所持していることが必要のようです。対応カードの一覧は以下の通りです。
 
・American Express
・Bank of America
・Chase
・Capital One
・Citi
・J.P. Morgan
・Merrill Lynch
・U.S. Trust
・Wells Fargo
 
また、対応する端末の存在も不可欠で、MasterCardの「PayPass」、Visaの「Visa payWave」、American Expressの「expresspay」が利用店舗に設置されている必要があるようです。
 
対象はかなり限られた方のみになりそうですが、iPhone6/6 Plusをお持ちの方で、同サービス対応のクレジットカードまたはデビットカードをお持ちであれば、日本でもApple Payが利用できそうですね。
 
 
参照元:Beau Giles
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる