トップページ > iPad Air > アップル、新しいiPad Air2の開封動画、「想像以上に薄くて軽い」
2014年10月23日 16時47分

読了まで 24

アップル、新しいiPad Air2の開封動画、「想像以上に薄くて軽い」

iPad Air2


アップルが先週発表したiPad Air2は、国内の一部の家電量販店で既に販売が開始されたようですが、海外サイトの9to5 MacがiPad Air2の開封動画を公開しています。
 
動画の解説は、やはり「かなり薄い」という感想が述べられています。スペシャルイベントで放映された動画で、鉛筆よりも薄いというのは誇大表現ではなかったようです。従来機種のiPad Airよりも18%薄くなり、厚みは6.1mmとなっています。
 
薄くなったことに不満を漏らす人もいるようですが、ゲームをしたり、映画を見たり、iPadで業務をこなす多くの人には非常に快適になりました。
 

 

iPad Air2のRAM容量は2GB

新しいiPad Air2は1.5GHz、トリプルコアのA8Xプロセッサーを内蔵し、メモリー容量は2GBに増加されています。記憶容量は16GB、64GB、128GBの設定となっていますが、16GBを選ぶのなら、税別で11,000円の違いですから64GBがお薦めといえます。
 
今回初めて指紋認証センサーTouch IDがホームボタンに搭載され、ワンタッチでロック解除が可能になりました。またディスプレイには特別に開発された反射防止コーティングが施されており、光の映り込みが減少しています。

iPad Air2のパフォーマンスは

iPad Air2のパフォーマンスはGeekbenchがベンチマークテストの結果を発表しており、プロセッサ性能がiPhone6/6 Plusに比べ55%も高速化したとし、処理速度の飛躍的な向上が見込まれます。しかし実際にこの性能を十分に発揮するためには、アプリが最適化される必要もあり、それには少し時間が掛かると思われます。

iPad Air2のカメラ機能は

またカメラ機能もアップデートしており、9to5 Macが開封後の実機で撮影しています。もちろん従来機種よりは改善されているのですが、iPhone6/6 Plusと比較すると、やはりiPad Air2のカメラ機能は少し見劣りする結果となったようです。
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : iPad Air, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる