トップページ > iPhone6 > アップルCEOのTim Cook氏、中国のFoxconnの工場を視察
2014年10月23日 15時58分

読了まで 153

アップルCEOのTim Cook氏、中国のFoxconnの工場を視察

Tim Cook
アップルの最高経営責任者(CEO)Tim Cook氏は中国訪問中、iPhone6の組み立てを行っているFoxconnの製造拠点の一つ、河南省鄭州市の工場に立ち寄りました。

iPhone6の製造現場を視察

Cook氏は、工場でiPhoneを組み立てている女性従業員と一緒に写っている上記の写真をTwitterに投稿しています。
 


 
その後Cook氏は、中国のアップルストアのスタッフとミーティングを行い、さまざまな質疑応答を行う予定とのことです。Cook氏は先日行った四半期業績発表での好調な売上げについて、従業員への感謝を述べていました。その際に世界中にいるアップル従業員から、特別に開設したウェブサイトを通じてさまざまな質疑を受け付けていました。

iCloudのハッキングについて副首相と会談

Cook氏はまた、中国政府がiCloudアカウントへのフィッシング攻撃に関与したとする報道を受けて、副首相に会う予定となっています。
 
また中国には、最新のiOS8.1とiOS8.0に対応した使用制限を解放できるアプリをリリースしたハッカーグループがいます。Cook氏が彼らに中国滞在中には会うことはないでしょうが、個人的にも会いたくないと思っているのではないでしょうか。
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる