財布やバッグにタグを取り付けてiPhoneで探す「FIND」発売! - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > 財布やバッグにタグを取り付けてiPhoneで探す「FIND」発売!
2014年10月23日 15時01分

読了まで 158

財布やバッグにタグを取り付けてiPhoneで探す「FIND」発売!

2014年10月22日、株式会社IndyGoは、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンとバッグや鍵に取り付けたタグが連携して、忘れ物防止として使うことができるグッズ「FIND」の日本国内発売を発表しました。
 
iPhone 紛失防止タグ

財布やカギをよくなくす方に朗報!

「FIND」は約4センチ四方の小型タグとなっており、鍵やバッグ、財布などに取り付けてスマートフォンと連携しておくことで、対象物から離れた際に音量の大きいブザーを鳴らすことができるグッズです。忘れ物防止はもちろんですが対象物とスマートフォンの距離に応じてブザーが鳴る仕組みになっているので、必然的にスマートフォンの紛失対策にもなりますね。
 
いつなるかわからないブザーを待機している状態ですからバッテリーの減り具合が気になるところですが「FIND」は省エネBluetoothで接続するため、バッテリーを猛烈に消費するものではありません。また、アプリ経由でタグを感知する場合も半径50mと広範囲にわたって忘れ物を感知することができます。「FIND」タグには防水加工が施されているため、ある程度の水濡れも大丈夫。さらにタグにはコイン電池が採用されており、電池切れのストレスなく安心して利用することができます。
 
iPhone 忘れ物

いよいよ日本でも「FIND」発売!

「FIND」は現在アメリカやヨーロッパでは販売が開始されており、今後は韓国、シンガポール、台湾などアジア方面での発売を予定しています。「FIND」の価格は一つ2,970円(税込)。カラーはイエロー、ピンク、レッド、ブルーの4種類から選ぶことができるため、装着する対象物の外観を損なう心配もありません。
 
忘れ物が多く、財布やバッグ、家の鍵など絶対に無くしてはならないものを紛失してしまう傾向のある方は、「FIND」でスマートフォンと対象物を連携させて忘れ物防止に努めてみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:IndyGo
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる