トップページ > iPhone6 > auが27日に発表イベントを開催!iPhoneユーザーも要チェック
2014年10月22日 13時20分

読了まで 29

auが27日に発表イベントを開催!iPhoneユーザーも要チェック

au発表会

 

auは10月27日に「au発表会」を開催すると告知しています。イベントは13時30分からで、誰でも視聴できるインターネットによるLIVE中継も実施されます。

冬モデルの発表が中心か?

auは冬モデルとして明日(23日)から「GALAXY Note edge (下の画像)」と「Xperia Z3」を販売します。そのため発表イベントではそれ以外のメーカーの最新スマホ、タブレットの発表が行われると予想されています。

 

note edge

 

また12月後半に発売されるFirefox OS搭載のスマートフォンの情報もこのイベントで発表されるかもしれません。スマートオフォンファン、ガジェットファン注目のイベントになることは間違いありません。

VoLTE関連の発表にも期待

そしてiPhone6/6 Plusユーザーにも関係するのがVoLTE関連の発表です。iOS8.1へのアップデートでもVoLTEに対応しなかった国内キャリアのiPhone6/6 Plusですが、この発表イベントでなんらかの情報が出てくると予想されます。

 

auはVoLTEの年内開始を明言しています。そのため当日発表される冬モデルのスマホは、時期的に考えてVoLTEに対応しているはずです。このイベントでVoLTEのサービス開始日、調整の進捗状況、iPhoneでの対応など、様々な情報が出てくると考えられます。

 

KDDIの田中孝司社長は、auのVoLTEネットワークはほぼ完成していると公言しています。間もなくiPhoneでもVoLTEサービスが始まるのは間違いなさそうですが、それがいつになるのか、発表イベントで言及されることに期待します。

ドコモもiPhoneのVoLTEを準備中

ドコモでは既にiPhone6/6 Plus以外の新機種は全てVoLTEに対応し、iPhone6/6 PlusでもiPhone側のソフトウェア更新で利用可能になるとしています。

 

またドコモはiPhoneでのVoLTEサービス開始に向けて「早急に対応したい」として、現在は「最終調整段階」と発言しています。この状況から考えてもドコモのiPhoneでも間もなくVoLTEが使えるようになると思われます。
 
 
参照元: au
執 筆: KAZ

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iPhone6, iPhone6 Plus, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる