トップページ > iPad Air > iPhone6のほか、Apple製品の液晶はLGディスプレイが供給か
2014年10月21日 22時29分

読了まで 146

iPhone6のほか、Apple製品の液晶はLGディスプレイが供給か

iPhone6 Plus
 
台湾のDigitimesは、Apple製品の液晶はLGディスプレイが供給しているようだと報じました。
 
同誌によると、iPhone6の液晶はLGディスプレイとシャープが供給、iPhone6 Plusの液晶はLGディスプレイとジャパンディスプレイが供給しているようです。

Apple製品にはもはやLGディスプレイが不可欠か

iPhone6/6 Plusの他にも先日発売されたiPad Air2の液晶はLGディスプレイとSamsung Displayが供給しているほか、米iFixitが公開した公開レポートの通り、iMac Retina 5Kディスプレイモデルの液晶も、LGディスプレイが供給しているようです。
 
LGやサムスンは、Appleにとってスマートフォン分野でのライバルであると同時に、重要なサプライヤーであることは以前からよく知られてるので、いまさら特に驚きはないかもしれません。
 
しかしiMac Retina 5Kディスプレイモデルは、解像度5,120×2,880ドットで1,470万ピクセルを誇る非常に高精細なディスプレイを搭載していることが売りとされています。
 
昔はLGといえば安さが売りの会社でしたが、今回の情報が本当であれば本製品への採用でわかることとして、同社は今では安さだけでなく、Appleの厳格な要求を満たすほどの技術レベルを持った会社に成長しているという裏付けにもなりますね。
 
 
参照元:Digitimes
執 筆:クロス

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる