「Dropbox」、Touch IDのロック解除とiPhone6以降の機種に対応 - iPhone Mania
トップページ > iOS > 「Dropbox」、Touch IDのロック解除とiPhone6以降の機種に対応
2014年10月23日 02時10分

読了まで 156

「Dropbox」、Touch IDのロック解除とiPhone6以降の機種に対応

米Dropboxは2014年10月20日、iOS公式アプリのアップデートを発表し、バージョン3.5をAppStoreに公開しました。

最新のアップデートでiPhone6/6 Plusに対応

今回のアップデートによってiPhone6/6 Plusに対応し、4.7インチと5.5インチの画面で見やすくなりました。
 
dropbox35_01

(左:iPhone5、右:iPhone6)

 
大きくなった画面と解像度に対応するようになったため、今まで以上にファイルが閲覧しやすくなりました。画像や写真もiPhone 6/6 Plusでは一度に表示出来る枚数が以前より増え、目的の写真などが見つけやすくなっています。
 
dropbox35_02

(左:iPhone5、右:iPhone6)

 

iPhone5s以降の機種でTouch IDにも対応

Touch IDに対応し、指紋認証でのアプリのロック解除が可能になりました。この機能はiOS8以降を搭載しているiPhone5s以降の機種で利用可能です。またTouch IDを搭載した「iPad Air2」と「iPad mini3」でも利用できます
 
dropbox35_3
 
Dropboxでは、パスワード設定がオプションで可能になっていますが、一度設定すると起動のたびにパスワードを入力する必要があります。また10回入力に失敗すると、端末がDropboxからログアウトする仕様となっています。今回Touch IDでのロック解除が可能になったため、パスワード入力を気にせず、安全にDropboxが利用できるようになりました。
 

DropboxDropbox
カテゴリ:仕事効率化
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
参照元:Dropbox
執 筆:八神 颯

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる