iPad Air2もiPad mini3も極端な品薄にはならなさそう? - iPhone Mania
トップページ > iPad Air > iPad Air2もiPad mini3も極端な品薄にはならなさそう?
2014年10月20日 09時35分

読了まで 210

iPad Air2もiPad mini3も極端な品薄にはならなさそう?

air

 

Appleのスペシャルイベントで発表され、18日から予約の始まったiPad Air2iPad mini3ですが、予約が始まって3日目になった現時点(20日午前9時)でもそれほど在庫状態が逼迫した感じはありません。

 

Apple Online Storeでは現在、今週末に発送が始まる分の予約を受け付けている状態ですが、Wi-Fi版はどの色、どの容量をみても出荷予定日は「2-4営業日」という表示になっています。

 

2-4営業日

 

iPhone6/6 PlusのSIMフリー版は予約開始してすぐに出荷予定日が「3-4週」となったことから考えると、iPadの供給は余裕があると考えて良さそうです。

去年はiPad mini2が極端な品薄に

昨年のiPad AirとiPad mini2 (iPad mini Retinaディスプレイモデル)の発売時はiPad miniで極端な品薄となり、なかなか手に入らない状態が続いていました。最終的にセルラー版の供給が安定し始めたのは年明けとなり、混乱は長期化してしまいました。

 

しかしApple Online Storeで予約が受け付けられているSIMフリー版iPadも、Wi-Fi版と同様に「2-4営業日」で出荷となっています。このことから、今回はセルラー版でも去年のiPad mini2のような極端な品薄になることはなさそうです。

買いたい時に買えるのが一番

iPhoneの場合、予約開始直後に予約できなければ1ヶ月待ちとなることもザラにあります。そのため実機を見ずに、時には料金すら見ずに予約することが一般的になってしまいました。しかしこれは、本来は避けるべきことであるのも事実です。

 

実機を見て、口コミも確かめて、それで欲しい時に買える、そんな状態がベストです。現在の発送予定を見る限り、今年のiPad Air2、iPad mini3はその状態に近づけるのではないでしょうか。Appleには今後も新商品の初期の販売数を確保することに努めてもらいたいです。
 
 
参照元: Apple Online Store
執 筆: KAZ

 
 

カテゴリ : iPad Air, iPad mini, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる