iPhoneをフル充電できる電力が5分で貯められるバッテリーが登場 - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > iPhoneをフル充電できる電力が5分で貯められるバッテリーが登場
2014年10月20日 15時47分

読了まで 212

iPhoneをフル充電できる電力が5分で貯められるバッテリーが登場

クラウドファンディングサイトKickstarterでPower Practicalが資金を調達していた、脅威のモバイルバッテリー「The Pronto」の商品化が決定しました。

モバイルバッテリーの救世主となるか

iPhoneをフル充電して自宅を出ても出先で電池が切れてしまう、そのような経験をしたことが誰でも一度はあると思います。
 
そんな時モバイルバッテリーがあれば出先でも充電でき、不慮の電池切れを予防出来ますが、そのモバイルバッテリー自体の充電を忘れてしまっていた、なんて言う経験をしている人も多いのではないでしょうか?
 
pront


 
このThe Prontoは、iPhone5を一度フル充電するための電力を、電源からわずか5分で充電できる、急速充電に対応したモバイルバッテリーです。
 
なんとその充電スピードは従来商品の12倍で、1時間の充電ではなんとiPhone5を約9回充電出来るだけのスピードになるとのことです。
 
pront_spec

The Prontoシリーズは2種類

モデルはPronto 5とPronto 12の2種類あり、Pronto 5はバッテリー容量が4,500mAhで、1時間でiPhone5を3回充電出来るだけの急速充電に対応しています。通常利用される方はPronto 5で十分かもしれません。
 
Pronto 12は13,500mAhの大容量モバイルバッテリーとなっており、出力は2.4Aに対応しているので、iPadの高速充電も可能になっています。常日頃からモバイルバッテリーを持ち歩いている方にはとても強い味方になると思います。

資金調達は完了、発送を待つ状態に

これまでクラウドファンディングサイトKickstarterで商品化のための資金を募集していましたが、目標金額以上の資金調達が完了、商品化が確定したことが、Kickstarter内Power Practicalのページで伝えられました。
 
価格については以下の通りです。
 
・Pronto 12
119ドル+送料35ドル→合計154ドル(約16,300円)
・Pronto 5
79ドル+送料35ドル→合計114ドル(約12,000円)
 

注文後手元に届くのは、来年の5月~6月の予定となっています。

 
 
参照元:Kickstarter_Power Practical
執 筆:八神 颯

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる