トップページ > iPad Air > au、19日9時からiPad Air2とiPad mini3の予約受付開始
2014年10月18日 16時08分

読了まで 25

au、19日9時からiPad Air2とiPad mini3の予約受付開始

予約

 

auもiPad Air2iPad mini3の予約受付を開始します。開始は19日午前9時となっており、すでに料金プランや下取りキャンペーンも発表されています。

 

ドコモ、ソフトバンクは既に18日から予約受付を始めており、少し遅れての開始となっています。ただiPadはiPhoneのように大量に売れる商品ではなく、予約開始が1日遅れた程度ではキャリア間の販売競争を左右するような出遅れには繋がらないでしょう。

iPad Air2、mini3向けの料金プランも発表

auは予約開始に先立ち、料金プランも発表しています。料金は非常に複雑になっており、単独でiPad Air2iPad mini3を契約する場合、auのスマートフォンとセットで契約する場合、スマートバリューに加入する場合、2段階料金プランを利用する場合などで月々の料金は大きく異なります。

 

au料金

 

それぞれ詳細はauのサイトで確認していただくとして、iPad単独で定額プランを契約して機種代金を一括で支払った場合、3,300円程度(税抜き)〜の月額料金となります。

 

この料金にスマホセット割やスマーバリューを組み合わせることで、さらに安く利用できるようになります。しかしそういったデータシェアプランの設定が現時点ではありません。

下取りキャンペーンも実施

auはiPhone販売と同様にiPad販売でも旧機種の下取りを実施します。Wi-Fi+セルラーモデルはauが販売したものが対象となりますが、Wi-Fiモデルは全世代のiPadが下取りの対象となります。

 

下取り

 

ただ下取り価格は通常の中古買取価格よりも低めに設定されており、iPhone6/6 Plusの時のような大盤振る舞いという感じではありません。箱や付属品が揃っていて、きれいに使っていたなら中古買取業者に持ち込んだほうがよさそうです。
 
 
参照元: au
執 筆: KAZ

 
 

カテゴリ : iPad Air, iPad mini, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる