iOS8.1は20日(日本は21日?)から配信開始! - iPhone Mania
トップページ > iOS > iOS8.1は20日(日本は21日?)から配信開始!
2014年10月17日 05時05分

読了まで 153

iOS8.1は20日(日本は21日?)から配信開始!

monday

 

現地時間16日午前10時から開かれたAppleのスペシャルイベントでは多くの新モデルの発表がありました。そしてこれら新製品とともに、iOS8.1OS X Yosemiteの配信開始も告知さました。iOS8.1は20日から、Yosemiteは16日からの配信となっています(ともに現地時間)。

iOS8.1はの目玉はApple Pay

iOS8.1では新たにApple Payに対応することになります。しかしApple Payは当面日本では利用できないので、日本のユーザーにはあまり大きなメリットはなさそうです。ただ各種改善は実施されるようで、iOS8で動作が不安定になって困っているユーザーには待望のアップデートになりそうです。

 

改善

 

個人的にもiOS8でカメラロールがなくなったことで今までと勝手が異なり、少し戸惑っています。カメラロールはiOS8.1では復活するようで、この不便さは解消されることになります。またiOS8でアプリが落ちやすくなった問題や、Wi-Fi接続の問題なども指摘されており、iOS8.1でそれらが改善されることにも期待します。

配信は現地時間20日から

iOS8.1の配信は月曜日(20日)からと発表されました。ただこれは現地時間であり、これまでのiOS更新の例と照らし合わせると、日本時間では21日午前2時頃にダウンロード可能になると予想されます。

 

AppleiOS8.0.1の配信で大失態を犯してしまいました。またiOS8で動作が不安定になるアプリも多くありました。この失敗は直接Appleへの信頼感にも影響しています。ぜひ、iOS8.1ではこのような失敗を繰り返さないでほしいところです。
 
 
参照元: Apple
執 筆: KAZ

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる