トップページ > Apple TV > 【イベント開始間近!】Apple TVにスペシャルイベントのチャンネルを追加
2014年10月16日 18時25分

読了まで 156

【イベント開始間近!】Apple TVにスペシャルイベントのチャンネルを追加

Apple イベント ライブ
 
本日Appleは、現地時間16日午前10時(日本時間17日午前2時)から開催されるメディア向けスペシャルイベントの視聴チャンネルを、Apple TVに追加しました。
 
同チャンネルでは今回のメディア向けスペシャルイベントのほかにも、過去のイベントが視聴可能となっています。

いよいよ発表間近、イベント内容は?

Apple イベント ライブ
 
今回のスペシャルイベントでは、iOS8.1のほか、Mac OS X Yosemite、iPad Air2、iPad mini3、Retinaディスプレイ搭載の新型iMacの発表が予想されています。
 
iOS8.1では、Apple Payに対応したOSになるとされており、先日米国のドラッグストアWalgreensから流出した内部メモでは、米国におけるApple Payは米現地時間10月18日にスタートするとの記載がありました(日本では当面、同サービスは利用できません)。
 
また、Mac OS X Yosemiteにはカレンダー機能や通知センター機能、写真機能においてiOSと類似する点が多く見られることから、iOSとの統合の動きも予想されています(同統合OSについてはiPad Proに搭載されると噂されていますが、詳細は明らかになっていません)。
 
iPadScreenshot
 
iPad Air2、iPad mini3については、昨日お伝えした通り、iTunes上のユーザーガイドに誤って掲載されるという事態がありました。
 
iMac Macbook iPad
 
その他、ディスプレイごとに発売時期が異なるとの噂があるものの、Retinaディスプレイ搭載の新型iMacが発売されるとされています。
 
発表はいよいよ明朝となりましたが、一体どのようなイベントとなるのでしょうか。
 
 
参照元:9to5Mac
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる