トップページ > 最新情報 > Moff Band、資金調達成功で10月15日発売開始!
2014年10月17日 14時27分

読了まで 155

Moff Band、資金調達成功で10月15日発売開始!

2014年10月15日、株式会社Moffは、iPhoneやiPadと組み合わせて利用することで、動きに応じて音を発するスマートデバイス連動おもちゃ「Moff」の発売を発表しました。なお「Moff」は米クラウドファンディングKickstarterでの資金調達に成功している製品です。
 
Moff

国内外から1,100人以上が支援した「Moff」とは

「Moff」とは手首に巻いてiPhoneやiPadと接続すると、ユーザーの動きに合わせて様々な効果音を出すことができ、子どもが体を動かして楽しく遊ぶことをコンセプトに開発されたスマートデバイス連動型のおもちゃです。クラウドファンディングに登場した際は国内外から1,100人以上の人から支援を受け見事に資金調達。その後、製品の改良を経て2014年10月15日に日本で発売される運びとなりました。
 
利用者の声によると4歳、5歳くらいの子どもから遊ぶことができ、剣の音がするチャンバラ機能、エアドラム演奏機能、カコン!という音がするテニス音機能が人気となっているようです。
 

難点は電池交換

「Moff」の先行利用者からのフィードバックによると、電池交換が難しいという点が課題点として挙がっており、「Moff」は電池交換方法説明動画を提供するなどの対策を施しています。また動きに対応した新しい効果音のバリエーションも今後アプリのアップデートとともに強化していく予定となっており、まだまだ改良が重ねられていく製品となりそうです。
 
「子どもが体を動かさずゲームやスマートデバイスに夢中になって困っている」という親御さんは、「Moff」を検討されてみてはいかがでしょうか。なお「Moff」の価格は5,616円(税込)となっており、現在はAmazonで購入することができます。
 
 
参照元:Moffプレスリリース
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる