NTTドコモが2014年冬頃にiPhone向け「ビジュアルボイスメール」の提供を開始 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > NTTドコモが2014年冬頃にiPhone向け「ビジュアルボイスメール」の提供を開始
2014年10月15日 19時11分

読了まで 145

NTTドコモが2014年冬頃にiPhone向け「ビジュアルボイスメール」の提供を開始

ドコモ ロゴ


 
NTTドコモは本日、iPhoneユーザー向けにビジュアルボイスメールの提供を予定していることを発表しました。
 
同サービスの開始は2014年冬頃としており、具体的な日程は今のところ発表されていません。

ビジュアルボイスメールとは

NTTドコモ ビジュアルボイスメール
 
ビジュアルボイスメールとは、留守番電話サービスの伝言メッセージが、利用しているiPhoneに自動でダウンロードされ、好きな順番で再生できる機能です。
 
録音された伝言メッセージを一覧で確認し、好きな順番で再生、再生中には早送りや巻き戻しを行うことが可能です。
 
また、一度ダウンロードした伝言メッセージは、通信を行うことなく何度でも再生できるので、再生に通話料はかからないとしています。
 
同サービスの利用条件は以下の通りです。
 
■spモード通信が可能なiPhone
 
■留守番電話サービスおよびspモードの契約
 
■iOSソフトウェアおよびキャリア設定が規定のバージョン(※現在のところ、規定のバージョンに関する発表はありません)にアップデートされている
 
現状分かる範囲で1つ注意があるとすれば、伝言メッセージのダウンロードにパケット通信料がかかることでしょうか。特に、通話定額サービスに加入で、データ通信容量を少なめの設定にしている方にとっては、少し注意が必要なポイントと言えそうです。
 
 
参照元:NTTドコモ
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる