トップページ > おすすめアプリ > iPad版LINEアプリが登場!新型iPadを意識したタイミングか
2014年10月15日 18時12分

読了まで 23

iPad版LINEアプリが登場!新型iPadを意識したタイミングか

LINEは10月15日、iPad版のLINEアプリをリリースしました。PC版と同じでスマートフォン版を登録していることが前提ですので、iPad版には登録画面がありません。アカウントを作成していない場合は、スマートフォン版で登録して下さい。
LINE for iPad_2


iPadの特性を活かして、大画面で見やすいデザインとなっています。iPhone、PC、iPadと状況に応じて使い分けられるのは嬉しいですね。
 
LINE for iPad_3
 

iPad版LINEを利用するにあたって

iPad2」以上で、「iOS7」以上が推奨環境となっています。また、スマートフォン版で購入したスタンプは、iPad版アプリ用にあらためてダウンロードする必要があるようなので注意が必要です。もちろん購入済みのものにはお金は掛かりません。
 
LINE for iPad_4
 
その他、iPad版でできることには制限があるので注意が必要です。
 

できること

・トーク(メッセージ)送受信
・スマートフォン版で購入したスタンプの使用(アニメーションスタンプは、止まったままのようです)
・グループ作成
・画像・動画・位置情報・ボイスメッセージ・連絡先の送受信
 

できないこと

・アカウントの新規作成
・LINEユーザー同士の無料音声/ビデオ通話・「LINE電話」の利用
・一部の絵文字の使用
・タイムラインの確認、投稿
・ノート、アルバムの利用
・スタンプショップ、着せかえショップの利用
・公式アカウントリストの表示
 
10月16日(日本時間17日AM2時~)のAppleイベントで、iPad Air2とiPad mini Retinaモデルの発表があるのでは、と言われているので、合わせたのかと思ってしまうタイミングの発表ですね。
 

LINE for iPadLINE for iPad
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
参照元:LINE
執 筆:TOM

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる