iPad Air2はA8Xチップを搭載!?台湾サイトが画像で指摘 - iPhone Mania
トップページ > iPad Air > iPad Air2はA8Xチップを搭載!?台湾サイトが画像で指摘
2014年10月14日 04時30分

読了まで 136

iPad Air2はA8Xチップを搭載!?台湾サイトが画像で指摘

A8X.iPadAir2


先日iPad Air2のパーツ画像を公開した台湾のサイトが、ボードの画像を拡大して再掲載、A8Xチップが搭載されていると指摘しています。

A8Xチップ搭載は確実?

台湾のApple.club.twが、先日公開したロジックボードのプロセッサ部分の画像を拡大して再度掲載しました。拡大された写真を見ると、A8Xプロセッサと、Elpida製の2GB(であると思われる)のRAMが搭載されていることがわかります。
 
前回の画像からは、A8Xプロセッサであることは確認できませんでした。

RAMは2倍に増強か

Appleは第3世代および第4世代iPad、そして第5世代に当たるiPad Airでも、RAM容量は1GBのまま据え置きとしてきました。しかしiOS8搭載のiPad Air2では、画面分割とマルチタスクが可能になるとの報道もあり、そうした動作をスムーズに行うには、2GBが必要になるのではと推察されています。
 
新しいiPadは、今週16日にカリフォルニア州クパチーノで開かれる、スペシャルイベントで公開される見通しです。
  
参照元 : 9to5MacApple.club.tw
執 筆 : lunatic

カテゴリ : iPad Air, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる