2014年10月13日13:18公開 / 2015年5月9日17:15更新

読了まで 147

Xファイルのジリアン・アンダーソンがNYのアップルストアのイベントに登場

Apple


アメリカのSFドラマ、XファイルでFBI特別捜査官ダナ・スカリー役を演じた女優ジリアン・アンダーソンが、ニューヨークのAppleStoreで開催された「Meet the Authors event」に参加しました。
 
Xファイルはダナ・スカリーとデイヴィッド・ドゥカヴニーが演じるフォックス・モルダーが、超常現象にまつわる事件に取り組むというもので日本も含め世界中で大ヒットしました。シリーズは1993年から2002年にかけて全9シーズン、202話が製作されました。
 
Apple
 
シリーズが終了してから10年以上経過していますが、10日に開催されたAppleStore Sohoでのイベントに登場したジリアン・アンダーソンは健在ぶりをアピールしました。
 
今回のイベントには、ジリアン・アンダーソンが初めて出版したSFミステリー小説、『A Vision of Fire』のプロモーションの一環で参加していました。ストーリーはシングルマザーが、周辺で起こる奇妙な事件の原因を解明していくというものです。
 
Apple
 
ニューヨークのAppleStoreではさまざまなイベントを開催しており、13日にも映画マトリックスで有名な俳優のキアヌー・リーブスが登場する予定です。
 
筆者の近くにあるAppleStore心斎橋では、残念ながらこのようなイベントはほとんどありませんので、ニューヨークならではのイベントということでしょうか。
 
 
参照元 : Patently Apple
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる