トップページ > 最新情報 > iPadにペンと定規で絵を描く!Adobe Ink&Slide日本発売!
2014年10月12日 14時49分

読了まで 154

iPadにペンと定規で絵を描く!Adobe Ink&Slide日本発売!

2014年10月7日、Adobe社は自社ブログにて、Creative Cloudと連携してiPadに絵を描くことができるデジタルペンと定規「Adobe Ink & Slide」の日本発売を発表しました。またAdobe社は「Adobe Ink & Slide」の発売にさきがけて、2014年10月10日~12日に東京・代官山にて製品体験会を行いました。
 
iPad Adobe Ink & Slide

iPadの画面に定規とペンで絵を描く

「Adobe Ink & Slide」はアプリと連携してiPad画面上にデジタルペン(Ink)と定規(Slide)を利用して絵を描き、デジタルデータを作成することができる斬新なアイテムです。また、Adobe Creative Cloudと連携しているため、Illustratorのような画像編集・作成ソフトと合わせて利用することができます。
 
またAdobe社は今回の日本発売に先駆けてメディア向け・ユーザー向けの製品体験会も実施しています。今後はクリエイターをはじめiPad導入企業を中心に普及が進んでいくのではないでしょうか。
 
Adobe Ink & Slide 日本

価格は予想通り約20,000円

アメリカでは199ドルで発売されていた「Adobe Ink & Slide」ですが、日本版は22,800円(税込)での発売となる模様です。「Adobe Ink & Slide」は2014年6月にアメリカで発売されて以降日本での発売予定は2014年末とされていましたが、2014年10月17日から全国の家電量販店などで取り扱いが開始されます。
 
Adobe Creative Cloudメンバーの方で「Adobe Ink & Slide」に興味のある方は10月17日以降に店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:Adobeブログ
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる