アップルのヘッドデザイナーがiPhone6のデザインやジョブズ氏について語る - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > アップルのヘッドデザイナーがiPhone6のデザインやジョブズ氏について語る
2014年10月11日 00時33分

読了まで 148

アップルのヘッドデザイナーがiPhone6のデザインやジョブズ氏について語る

アップル デザイナー iPhone6


 
アップルのヘッドデザイナーであるJony Ive氏が米現地時間9日、サンフランシスコで開催された米雑誌Vanity Fairのイベントに出席し、同氏のデザインチームの構成や、iPhone6の制作において複数のデザイン案があったこと、そして亡きジョブズ氏について語りました。

デザインチームのこと、iPhone6のデザインについてなど、興味深いインタビュー

同氏はまず自身のデザインチームについて触れました。それによると、チームは16人程度の少数精鋭型で、普段はデザイン案を描くために、週に3〜4日程度アップルストアにあるようなテーブルに集まっているようです。
 
次に、iPhone6/6 Plusの側面に曲線デザインが採用されたことについては、より薄く感じさせるために必要なものだったとしています。アップルは、何年も前から大きな画面をもつ試作機を作ってきましたが、いずれも優雅さを欠いたもので、それを解決するためには曲線デザインが必要だったようです。
 
中国のシャオミ社がアップルのデザインをコピーしていると言われていることについては、「同社のやっていることは盗作で、それがまかり通って良いとは思わない」としています。
 
亡きスティーブ・ジョブズ氏については「これまで会った中で、集中力が極めて突出した人」とコメントしており、非常に興味深いインタビュー内容となっています。気になる方は以下の動画から、同氏のインタビュー内容をご覧ください。
 

 
 
参照元:9to5MacMacRumors
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる