トップページ > iPad Air > アップルが米現地時間10月16日にスペシャルイベントを開催する事を正式に発表
2014年10月9日 10時12分

読了まで 21

アップルが米現地時間10月16日にスペシャルイベントを開催する事を正式に発表

アップル 発表会 iPad
 
アップルは、米現地時間10月16日の午前10時(日本時間17日午前2時)から、カリフォルニアにある同社のクパチーノキャンパス内にて、スペシャルイベントを開催することを正式に発表しました。
 
これまで通り、イベントを案内する招待状にはどのような商品がこのイベントの中で発表されるかについては記載されていないようです。

噂の新型iPadシリーズのほか、複数の商品やサービスを発表?

海外メディアのTHE Loopは本イベントの趣旨について、かねてより噂されている新型iPadシリーズのほか、OS X Yosemiteのリリース日の発表、そしてMacの新型商品などの発表があるのではないかと予想しています。
 
新型のiPadシリーズについては詳細が定かではないものの、これまでのiPad AirとiPad miniの他に、大画面化した12.9インチ版のiPad Pro、新型iMac、そしてMac miniの発表が噂されています。新型のiPad Airについては昨日も本サイトでお伝えした通り、モックアップの写真も流出しはじめています。iPad Proについても、搭載OSがiOSとOS X(MacのOS)を統合したものになるのではないかという噂も出はじめています。
 
アップル 発表会 iPad
 
新型のiMacについては満を持して、高解像度のRetinaディスプレイを搭載するとの噂があります。本件については、現在テストの最終段階にあり、この秋発売される可能性が高いと、9月30日に海外ネットメディアの9to5Macが報じています。
 
アップル 発表会 iPad
 
Mac miniについては、直近の更改から2年が経過しており、10月に全面更改して発売する可能性があると、Mac情報を配信するMacRumorsが9月28日に報じています。
 
現状発表製品・サービスの真偽のほどはわからない段階ではありますが、発表がおよそ1週間後に迫っている部分までは確定情報となりました。
 
 
参照元:The Loop
執 筆:クロス

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iPad Air, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる