トップページ > 最新情報 > iPhone6対応!完全自動のライフログアプリ!
2014年10月7日 22時41分

読了まで 155

iPhone6対応!完全自動のライフログアプリ!

2014年10月6日、レイ・フロンティア株式会社は、アプリ操作などを行う必要なく完全自動でライフログを記録することができるiPhoneアプリ「SilentLog(サイレントログ)」の近日中リリースを発表しました。なお、現在は配信準備中となっています。
 
10月10日にリリースされました。(追記:2014年10月15日)
 
iPhone ライフログ

完全自動のライフログアプリ

「SilentLog」はユーザーが何かを設定したり、操作する必要がなく、iPhoneを持ち歩くだけでその日の移動経路や歩いた歩数を記録、カウントして、撮影した写真とともにフィードバックしてくれるライフログアプリです。これまでのライフログアプリはアプリ内での入力操作が必要なものが多く、それを手間と感じるユーザーも存在しましたが「SilentLog」は持ち歩くだけで自分の1日を記録してくれるため、利便性に長けた斬新なライフログアプリと言えるでしょう。
 
また「SilentLog」は撮影した写真と一緒にその日の移動経路や歩数を確認することができるため、健康管理のライフログだけでなく日記のように楽しむこともできます。
 
iPhone アプリ

iPhone6、iOS8にも対応

「SilentLog」の具体的なリリース日時は公開されていませんが、iPhone6、iOS8にも対応していることが発表されています。そのためM8プロセッサを活用して滞在場所を正確に把握したり、ウィジェット機能を利用すればその日の歩数をすぐに確認することができる仕様になっています。
 
これまでライフログアプリに興味があったけれども、アプリ操作を面倒に感じていた方は、完全自動で記録してくれるライフログアプリ「SilentLog」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:SilentLog
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる