トップページ > 最新情報 > アップルの新本社キャンパス基礎工事が着々と進行中!空から撮影した最新の動画が公開!
2014年10月6日 17時05分

読了まで 147

アップルの新本社キャンパス基礎工事が着々と進行中!空から撮影した最新の動画が公開!

アップル 本社 キャンパス


 
アップルが2015年から2016年に完成を目指している新本社キャンパス、「Apple Campus 2」をマルチコプター ドローンで空から撮影した最新の映像がYoutubeで公開されています。
 
もはやYoutube上ではシリーズ化しているといっても過言ではない同映像ですが、前回9月2日にお伝えした時よりも、ドーナッツの内側部分の基礎工事が進んでいる様子がしっかりと確認できます。

以前よりもコンクリートの部分が増えた印象

 

 
前回お伝えした際には基礎工事が外周の3分の1程度しか施行されていませんでしたが、今回はそこから進捗し目測でおよそ3分の2程度がコンクリートで覆われている様子が確認できます。
 
アップル 本社 キャンパス
 
さらに、前回の時点ではまだあまり着手のなかった内側部分についても着々と工事が進んでいるようです。これまでもそうですが、今回も映像はすべて上からのものばかりなので、内部がどのようになっているのかが気になるところですね。
 
アップル 本社 キャンパス
 
現状はまだあまり面影がありませんが、この新本社キャンパスは完成すれば巨大なドーナッツ型というユニークな形だけではなく、緑豊かな植栽、太陽光発電、電気自動車のチャージング・ステーションなど、地球の環境を意識したデザインになるとされています。
 
約12,000名から14,000名がここで働くとされていますが、従業員の方々にとっては完成が待ち遠しいでしょうね!
 
 
参照元:YouTube
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる