トップページ > iPhone6 > iPhone6/6 Plusの購入動機に直結?iPhone5に対するユーザーの不満は?

読了まで 155

iPhone6/6 Plusの購入動機に直結?iPhone5に対するユーザーの不満は?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone6 iPhone5

マイナビニュースが、iPhone5ユーザー会員331人を対象に同端末に対してどのような点を「微妙」と感じているのか、というアンケートを実施し、結果を発表しました。
 
結果はやはり、おなじみの項目になっている模様です。

ユーザーの不満はバッテリーの持ち時間の短さ

 
iPhone5 バッテリー 不満
 
アンケート結果によると、「バッテリーの持ちが悪い」という項目がアンケート結果全体の43.5%を占めています。スマートフォンが必須となった現代社会においては、毎日の移動時間の中でも多くの方がゲームやアプリを楽しんでおり、そういった使用環境の下においてiPhone5ユーザーの多くがバッテリーの持ち時間に対して不満を抱えているようです。
 
本アンケートは、今年の7月から8月にかけて実施されたものですので、買ってから約2年が経過するiPhone5のバッテリーはかなり消耗が進んでいたのかもしれませんが、約半数の方が同項目に投票するというのは驚きです。
 
iPhone6/6 Plusについては、他社製のスマートフォンと比べても優秀な数値を残しているようですので、バッテリーに対する不満はある程度払拭されると期待できます。

「持ちにくい」が全体の10%を超える

今回のアンケート結果では、「持ちにくい」というのも12.4%の方が感じていることがわかりました。アンケートに答えた方の性別ごとの人数は開示されていませんが、手の小さい女性にとってはiPhone5の大きさや、角ばった形状が持ちにくいのかもしれません。
 
この点についても、iPhone6/6 Plusの両方が丸みを帯びた本体デザインに変更されたので、特にあまり横幅サイズの変わらないiPhone6では多少改善が期待できます。
 
 
参照元:マイナビニュース
執 筆:クロス

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる