2014年10月3日22:56公開 / 2015年5月11日17:56更新
読了まで 約 1分50秒
iPhone6 Plusの方が人気?台湾メディアが報じる!
台湾のニュースメディアDigitimesは、業界筋からの情報として、iPhone6 Plusの出荷台数が全iPhone6デバイスの60%を占めていると報じました。
同情報によると、iPhone6 Plusの方が、iPhone6と比較してユーザーに支持されているようです。
製造メーカーへの納品部品数の推移からの予想
iPhone6/6 Plusは、ペガトロン社がiPhone6、フォックスコン社がiPhone6 Plusを中心に製造していると言われています。
記事によると、iPhone6/6 Plusの発売が迫った頃、両社への部品の納品は同等程度であったものの、最近になってその数はiPhone6 Plusの製造を担当するフォックスコン社への方が多くなってきているようです。
アップルは9月に、発売後、最初の1週間だけでiPhone6/6 Plusは1,000万台の売り上げを記録したと発表していますが、その内訳は公表していません。現状、アップルストアにおいて、iPhone6の出荷予定が7~10営業日となっているのに対して、iPhone6 Plusの出荷予定は3~4週間となっています。
そういった部分からの推察でも、ユーザーにはiPhone6 Plusの方がユーザーに支持率が高いことが予想できますが、当初から同端末は生産数が少ないという噂もありましたし、実際はどのような内訳になっているのでしょうか?決算発表の際にその辺りも合わせて発表される可能性がありますので、また続報があればお伝えします。
参照元:MacRumors
執 筆:クロス
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: クロス の記事一覧