トップページ > 便利グッズ > パイオニアのカーナビがアップルのCarPlayに対応を発表!

読了まで 156

パイオニアのカーナビがアップルのCarPlayに対応を発表!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

パイオニア アップル CarPlay
 
日本の電子機器メーカー パイオニアは本日、同社の人気カーナビ「NEX」シリーズをアップルのCarPlayに対応させた事を発表しました。
 
まずは10月中に、CarPlayに対応したカーオーディオを欧米で販売します。価格は約600ドル(日本円で64,800円)からで、国内でも年内に発売すると発表しています。

対応モデルは計6種類、日本国内では年内に発売予定

今回発表した、CarPlayに対応する機種は全部で6種類です。すでに販売しているAVIC-8000NEX、AVIC-7000NEX、AVIC-6000NEX、AVIC-5000NEX、AVH-4000NEXの5機種に加えて、新たに発売を予定しているスマートフォン受信機 AppRadio 4 SPH-DA120が対応ラインナップとなります。
 
既に販売している5機種については、無料のファームウェアアップデートを行う事でCarPlayを利用することが可能となります。まずは欧米などで10月中に発売し、日本国内での発売は年内としています。

運転しながら話しかけるだけで、経路案内やメールが利用できる

iPhone5以降の機種をライトニングケーブルを利用して差し込むと、自動的にCarPlayが起動します。
 

 
動画では、CarPlayが起動してから、利用するアプリの立ち上げ、話しかけて地図アプリで経路案内を利用する様子などが確認できます。いまだにメールなどを打ちながら運転している方を見かけますが、CarPlayでは話しかければ音声認識で文字にしてくれますので、アプリの起動以外はハンズフリーでの利用が可能です。単に便利というだけでなく、運転しながらのスマートフォンの利用を減らす意味で、事故などの減少につながってくれると良いですね!
 
 
参照元:パイオニア
執 筆:クロス

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる