iPhone12とiPhone12 Proの音の問題の修理サービスプログラムが1年延長

iPhone12
 
Appleは「iPhone12やiPhone12 Proの音の問題に対する修理サービスプログラム」の適用期間を1年間延長しました。

プログラム適用期間を発売から3年に延長

Appleは2021年8月から「iPhone12とiPhone12 Proの音の問題の修理サービスプログラム」を提供しています。
 
これは、iPhone12やiPhone12 Proで電話を利用する際、レシーバーから音が出ない問題が生じた場合に、無償修理を行うものです。
 
当初、プログラムの適用期間は「発売から2年間」とされてきましたが、プログラム適用期間が「発売から3年間」と1年間の延長が発表されました。
 
Appleによると、この問題が確認されているのは、2020年10月から2021年4月までに製造されたiPhone12とiPhone12 Proで、iPhone12 miniとiPhone12 Pro Maxはプログラムの対象外となっています。

修理サービス手続き

iPhone12とiPhone12 Proの修理サービスを受けるには、次のいずれかで手続きを行なって下さい。
 

  • Apple Store直営店(予約が必要)
  • Apple正規サービスプロバイダ

 
Appleは、修理へ出す前にiCloudやコンピューターへバックアップすることを推奨しているほか、画面のひび割れなど修理に影響を与える損傷がある場合は、先にその損傷の修理が必要としています。
 
 
Source:iPhone 12 and iPhone 12 Pro Service Program for No Sound Issues/Apple
Photo:Apple
(te7373)

モバイルバージョンを終了