iBeaconを活用したアプリで野外映画フェスを盛り上げる! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iBeaconを活用したアプリで野外映画フェスを盛り上げる!
2014年10月1日 23時04分

読了まで 156

iBeaconを活用したアプリで野外映画フェスを盛り上げる!

2014年10月1日、株式会社Real iDは、10月4日に埼玉県秩父郡長瀞町のキャンプ場にてオールナイトで行われる野外映画フェス「夜空と交差する森の映画祭」公式iPhoneアプリのリリースを発表しました。
 
iPhone iBeacon

iBeacon対応アプリでイベントを盛り上げる

野外映画フェス「夜空と交差する森の映画祭」の公式iPhoneアプリはiBeacon対応となっており、会場のタイムスケジュールや展示品の詳細情報を、Beacon端末からユーザーのiPhoneにプッシュ通知で届けることができるようになっています。
 
夜の野外イベントでは会場が暗く、紙のパンフレットでは会場図やタイムテーブルなどが見づらいといった問題があります。iBeaconを活用したアプリで会場図やタイムテーブルを提供することにより、視認性の向上はもちろん、展示品の魅力を訴求したり、イベント全体をよりユーザーに楽しんでもらうための能動的なアクションが可能となります。
 
iBeacon 国内事例

1日のイベントのためのアプリ

「夜空と交差する森の映画祭」は開催日前後および期間中の短期間に利用するアプリとなりますが、iBeaconを活用したO2O施策として導入することで、次回以降の開催でのユーザーの囲い込みやイベントのマインドシェアを高めるなど、今後につなげる効果が期待できそうです。
 
iBeaconを体験してみたい方や、野外映画フェスに興味のある方は、今週末に行われる「夜空と交差する森の映画祭」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
 

iBeacon アプリ夜空と交差する森の映画祭
カテゴリ:エンターテインメント
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
参照元:夜空と交差する森の映画祭
執 筆:chappy 

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる