トップページ > 最新情報 > iCloudサービスで障害発生 一部ユーザーで利用不可に(現在は復旧)
2014年9月30日 08時59分

読了まで 142

iCloudサービスで障害発生 一部ユーザーで利用不可に(現在は復旧)

追記:午前9時30分時点で復旧したことが告知されています

 

AppleiCloudサービス全般が利用できなくなる障害情報を発表しています。影響は一部ユーザーとされていますが、9月30日午前7時ごろからサービスが利用できなくなる障害が継続しているようです。

 

詳細なタイムライン

影響は一部ユーザー

障害情報

 

公式には障害の影響は一部ユーザーとされていますが、筆者もiCloudサービスが利用できなくなっています。iCloud.comへのアクセスも不可能になり、iCloudメールも利用できません。

 

iPhoneに変更してから、連絡用のメインのアドレスをiCloudメールにしているだけに、少し痛い障害です。障害の詳細はAppleのWebサイトで公表されていますが、トップページの目につきやすい場所には出てきません。

障害の影響は大きい

iCloudはiPhone、Mac、iPadを連携させて使う上で欠かすことのできないサービスです。そのサービスで障害が起きてしまうと、不便になるだけでなく、連絡や仕事でも支障をきたしてしまう可能性もあります。

 

またiPhoneやiPadがこれだけ売れ、国内でも利用者が増えたサービスになった今、もう少し積極的な情報の提供が必要かもしれません。
 
 
参照元: Apple
執 筆: KAZ

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる