2014年9月24日 06時28分
読了まで 約 1分45秒
iPhone6 Plus、手で簡単に折れ曲がることが判明!!
iPhone6 Plusをポケットに入れていたら曲がってしまった・・・という報告が相次いでいます。これを受けてYouTuberのLewis氏が、どの程度の力をかけたら曲がるかの実験を行いました。
両手で持って力を入れたら・・・
YouTubeでUnbox Therapyというチャンネルを持つLewis氏が、両手でiPhone6 Plusの両端を持ち、力を込めたところ、あっけなく曲がってしまいました。
Lewis氏が動画のなかで説明しているように、中央部分に力を入れたにも関わらず、折れ曲がったのはボリュームボタンの下の部分でした。氏はこの部分がもっとも衝撃に弱いのではと考えています。
少し折れ曲がった状態でもiPhone6 Plusは機能していたそうですが、Lewis氏が再び手でもとの状態に戻そうとしたところ、ディスプレイにひびが入ってしまいました。
大画面なのはメリットだが
この実験の結果から、Lewis氏は、iPhone6 Plusが確かに力に弱く、前ポケットなどに入れていると、折れ曲がる危険性が高いと指摘。iPhone6にするかiPhone6 Plusにするか悩んでいる人は、この点も考慮すべきだとアドバイスしています。
いずれにしても、iPhone6 Plusをポケットに入れるのはやめたほうがよさそうです。
参照元 : Unbox Therapy(YouTube)
執 筆 : lunatic
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: lunatic の記事一覧