トップページ > Apple Watch > Apple WatchはRAMが512MB、内部ストレージが4GBモデルが標準に
2014年9月23日 21時48分
読了まで 約 1分45秒
Apple WatchはRAMが512MB、内部ストレージが4GBモデルが標準に
2015年に発売されるApple WatchのRAM(メモリ)と内部ストレージの容量が、米投資企業Cowen and CompanyのアナリストTimothy Arcuri氏の調査によって報告されたことを、海外情報サイトAppleInsiderが報じています。
容量はどのくらい
同氏はApple Watchに搭載されるRAM(メモリ)は512MBで、内部ストレージは4GBと8GBの2つのモデルが提供されると予想しています。ただ標準となるのは4GBモデルの方で、8GBモデルはオプションとしての提供になるのではないかと述べています。
供給元はどこになるのか
Apple Watchのメモリと内部ストレージは、SamsungやSK Hynix、Micron Technologyが供給元として名前が上がっています。
またApple Watchに搭載されるGPSについても、同氏はバッテリーの問題から、GPSを省いたモデルになるか、GPSは搭載しているものの、有効/無効を切り替えられるモデルになる可能性があると述べています。バッテリーに関しては毎晩充電する必要があると、Apple広報担当者が答えたという話も出ています。
いろいろな面で詳細が決まりつつあるApple Watchですが、まだまだうわさが多く実際に発売される頃には、どうなっているのでしょうか。毎晩充電をする必要があるバッテリー問題など解決されているといいですね。
参照元:AppleInsider
執 筆:KSM