トップページ > iPhone6 > iPhone6/6 Plusの新CM公開 テーマは「大きさ」と「カメラ」
2014年9月23日 19時57分

読了まで 146

iPhone6/6 Plusの新CM公開 テーマは「大きさ」と「カメラ」

iPhone6/6 Plusの新CM

 

Appleが先日発売したiPhone6iPhone6 PlusのテレビCMを2本公開しています。まだ英語版のみですが、近々日本でも放映されるでしょう。新しくなったiPhoneをコミカルに表現する面白い映像に仕上がっています。

Huge “すっごくデカい”

 

2サイズの展開となったiPhoneがコミカルに紹介され、iPhone6 Plusの大きさが強調されています。また、さりげなくiOS8の新機能であるタイムラプス機能やHealthアプリも紹介され、短いですがコンパクトにまとまったCMになっています。

Cameras “カメラ”

 

2本目はカメラ機能を紹介するCMです。iPhone6 Plus光学手ぶれ補正タイムラプス動画スロー動画大画面で動画を見たときの迫力が紹介されています。さらに撮影した写真を簡単に編集する様子も紹介され、iOS8で搭載されたカメラ関連の新機能を余すところなく伝えています。

 

これらCMからはAppleが消費者に伝えたかったことが見えてきます。やはりiPhone6/6 Plusでは「カメラ、動画の機能向上」と「画面サイズの大型化」がキーワードになっているのでしょう。また、2本のCMともコミカルでリズミカルに仕上がっており、普段の生活や遊びに溶け込むiPhoneが表現されています。Appleが目指すiPhoneがこのCMで表現されているのではないでしょうか。
 
 
参照元: YouTube
執 筆: KAZ

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる