トップページ > iPhone6 > iPhone6/6 Plus、2.1A充電対応するも同梱USBパワーアダプタは1A

読了まで 151

iPhone6/6 Plus、2.1A充電対応するも同梱USBパワーアダプタは1A

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone 6 Power Adapter
 
iPhone6/6 Plusそのものは2.1Aの急速充電に対応しているものの、同梱されているUSBパワーアダプタは1Aであると、米サイトiLoungeが指摘しています。
 
アップルはiPhoneの最新機種に、急速充電が可能なバッテリーを搭載しているものの、付属のUSBパワーアダプタではその効果が実感できないという、不思議な事態が起きているようです。

実験では2.1Aに対応

iLoungeがiPhone6とiPhone6 Plusで実験を行ったところ、どちらのモデルも特定の状況下では2.1Aに対応していることが判明しました。
 
OS X Yosemite搭載のMacにiPhone6/6 Plusを接続すると、どちらもUSBが使用する基本の500mAに加え、1600mAの供給を受けていることがわかりました。つまり両モデルともに、出力の大きいパワーアダプタか、あるいは最新のMacに接続すれば、より早く充電できることが明らかになったのです。

同梱されているのは1Aのパワーアダプタ

ところが同梱されているパワーアダプターは1Aなので、これを使うとせっかくの2.1A対応を生かすことができません。ACパワーアダプタにつないだほうが、早く充電することができます。
 
もしiPadを所有しているのであれば、iPadのパワーアダプタを使用するという手もあります。こちらのアダプタは2.1Aに対応しているからです。
 
iLoungeによると、2.1A出力で充電した場合、iPhone6 Plusは約2時間で90%まで充電できたそうです。
  
参照元 : iLounge9to5Mac
執 筆 : lunatic

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる