トップページ > iOS > アップルiPhone6で撮影された非常に美しいスローモーションビデオ
2014年9月23日 04時25分

読了まで 155

アップルiPhone6で撮影された非常に美しいスローモーションビデオ

iPhone6


iPhone6iPhone6 Plusに搭載されたカメラは、従来のiPhone5sに搭載されたカメラから、さらに進化を遂げています。
 
今回、iPhone6/6 Plusに搭載されたカメラはƒ/2.2の開口部をもち、採光量が増え非常に美しい画像や映像を写すことが可能になりました。また、アップルが設計した新しい画像信号プロセッサにより実現したFocus Pixelsにより、より速く、より正確にフォーカスすることも可能になりました。
 
機能面では、顔検出や露出コントロール、自動手ぶれ補正が改善され、iPhone6 Plusでは新しく光学式手ぶれ補正機能が追加されました。
 
特に、iOS8で導入されたタイムラプスビデオの撮影やiPhone6/6 Plusで従来よりも高品質な240fpsのスローモーション撮影が可能となりました。映画レベルのビデオ手ぶれ補正の機能も搭載され、撮影しているユーザーが動いていてもなめらかな映像を撮影することが可能となっています。
 
普段、何気なく写真を撮っている方も多いと思いますが、iPhone6/6 Plusでは何気なく取った写真のクオリティが知らぬ間にグレードアプしていることがわかるはずです。
 

iPhone 6 Slow Motion Wine Pour 240fps from Osborne Images on Vimeo.

 
上の動画はiPhone6で撮影された非常に美しいスローモーションの動画です。2007年の初代iPhoneでは動画の撮影はできませんでしたが、今年iPhone6/6 Plusユーザーの方はこのような動画を取ることが可能になりました。皆さんも是非美しい動画の撮影にトライしてみてください。
 
 
参照元 : Vimeo
執 筆 : リンゴバックス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる