トップページ > iPhone6 > iPhone 6/6 Plusは最初の週末だけで1,000万台を販売!
2014年9月23日 00時58分

読了まで 156

iPhone 6/6 Plusは最初の週末だけで1,000万台を販売!

iPhone6 Apple 販売数
米現地時間22日、Appleは、19日より販売を開始したiPhone6/6 Plusを週末21日までの3日間だけで、1,000万台販売したことを発表しました。
 
予約販売開始から24時間で受け付けた、先行予約台数400万台という数を含んではいるものの、これは驚異的な数値ですね。

最初の週末の販売数はまたも新記録を更新

iPhoneやMacに関連する最新の情報を取り扱うMacStoriesが、歴代iPhoneの予約販売台数と、最初の週末の販売台数の推移をまとめたグラフを作成しています。
iPhone6 Apple 販売数
これによると、初代iPhoneから順調に販売数を伸ばし続け、今年のiPhone6/6 Plusについても、昨年発売されたiPhone5s、iPhone5cを凌ぎ、同期間における販売台数の新記録を更新したことが分かります。Appleは10月の中間決算まで、それ以上の情報を出さないことが通例ですが、今回も同様で、iPhone6/6 Plusのどちらが何台売れたのかまではわかりません。
 
しかし、iPhone6/6 Plusは現在世界的に品薄状態となっており、いずれのモデルに関しても、Apple Storeのオンライン上では入荷まで3〜4週間待ちとなっており、その人気ぶりは明らかです。
 
これまでも本サイトで取り上げている通り、iPhone6/6 Plusについては、今のところ、中国における販売を実施していません。昨年のiPhone5s、iPhone5cに関しては日本やアメリカと同様、中国でも同時に発売されており、仮に今年も同様であればさらに販売台数を伸ばしていたかもしれません。
 
 
参照元:9to5Mac、MacStories
執 筆:クロス

 
 

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる