【もったいない!】歴代iPhoneの落下テストを行う動画が公開! - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > 【もったいない!】歴代iPhoneの落下テストを行う動画が公開!
2014年9月21日 10時59分

読了まで 143

【もったいない!】歴代iPhoneの落下テストを行う動画が公開!

Apple iPhone 落下テスト


様々な実験映像などを公開することで著名なTechRaxが、初代iPhoneから最新機種であるiPhone6/6 Plusまでに対して落下テストを実施する様子を公開しています。
 
どの程度の高さや角度から落とすと傷がついたり、画面が割れたりするのかという参考にはなるものの、はっきり言ってもったいないです。

やはり水平落下には弱いiPhone


動画の中では、初代iPhoneから最新のiPhone6/6 Plusに対して、垂直落下・水平落下テストを実施し、それぞれの機種にどのようなダメージが加わるかをテストしています。懐かしい面々がずらっと並んでいる様子が動画のスタート時点で確認できます。
Apple iPhone 落下テスト
操作中に手からすり抜けた際に考えられる、垂直落下に関してはiPhoneの側面部分に傷がつくのみで、性能的にさほど問題は感じられないようですが、水平落下(画面を下に落下)した際には、ほぼ確実にiPhoneの画面は割れてしまうと考えて良いかもしれません。
Apple iPhone 落下テスト
動画の落下テストでは、機種によって落とす高さや角度が若干異なるようにも見えますが、やはりiPhoneは落下に弱いという結論に疑念の余地はなさそうです。最新の機種はもちろんのこと、初代iPhoneなどをこの実験に使うのは本当に惜しいですね。かなりプレミアのついている、今や数も少ないものだけに、個人的にもったいない気がしてなりません。
 
 
参照元:YouTube
執 筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる