iPhoneのキャリア別LTE回線速度調査! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iPhoneのキャリア別LTE回線速度調査!
2014年9月19日 19時22分

読了まで 157

iPhoneのキャリア別LTE回線速度調査!

2014年9月18日、株式会社エムフロは、自社で開発した回線速度調査アプリ「回線速度チェッカー」を利用した全国のユーザーから寄せられた、520,576件のLTE回線速度調査回答の結果を発表しました。
 
なお調査期間は2014年8月1日~8月31日の1か月間となっており、本日発売された、iPhone6から対象となる新しい周波数帯は含まれていません。新たに追加された周波数帯はこちら⇒iPhone6 スペック比較 周波数帯
iPhone 速度調査

東京23区ではdocomoがトップ

今回のLTE回線速度調査結果によると、東京23区ではdocomoが平均速度13.72Mbpsを記録し大手3キャリアの中でトップという結果になりました。ユーザーの個別の通信速度についてもdocomoが中野区で77.95Mbpsを記録し、SoftBankが中央区で74.15Mbpsを記録しています。
 
速度調査アプリ

エムフロが提供する回線速度調査アプリ

今回の調査に利用されたアプリはエムフロが提供する「MFR 回線速度チェッカー」です。「MFR 回線速度チェッカー」はアプリを立ち上げて「測定開始」ボタンを押すだけで、その位置での回線速度を表示してくれる仕組みとなっており、簡単に利用することができます。また調査可能な回線は3G、LTE(4G)、Wi-Fiとなっています。
 
回線速度計測には様々な仕様があり、計測方法でかなり差が出るのですが、本日発売されたiPhone6やiPhone6 Plusで様々な調査機関が出す計測結果がどのようになるのか非常に楽しみです。
 

MFR 回線速度チェッカーMFR 回線速度チェッカー
カテゴリ:ユーティリティ
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
参照元:株式会社エムフロプレスリリース
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる