トップページ > iPad Air > アップル、次の新製品発表は10月中盤~後半!!
2014年9月18日 12時31分

読了まで 26

アップル、次の新製品発表は10月中盤~後半!!

OctoberMediaEvent
 
アップルはiPhone6、Apple Watchに引き続き、次世代iPad AiriPad miniなどの新たな主要製品を、10月中盤~後半に発表する見通しです。AppleInsiderが伝えています。

次の新製品発表は10月か

アップルの発売前製品の物流に詳しい関係者によると、同社は10月後半に新製品発表の計画を立てており、それに先立ち社内プロジェクトおよびマーケティングの締め切りを10月中旬に定めているとのことです。これは以前流れた、10月中にメディアイベントが開かれるという噂とも一致しています。またこの関係者は、以前にも新製品発表のタイミングについて、正確な情報を提供しているそうです。
 
アップルは過去にも、10月後半に新製品を発表しています。iPad AirとiPad mini with Retinaディスプレイは、昨年10月22日のメディアイベントで発表され、11月初旬に発売されました。

次のメディアイベントの主役はiPad

今年10月に同様にイベントが開かれるとすれば、Touch IDを搭載した次世代iPad AiriPad miniが発表されると予想されています。またこれら新iPadは、iPhone6とiPhone6 Plus同様、A8プロセッサを搭載する確率が高いです。
 
また年内には、OS Xの最新版Yosemiteがリリースされます。YosemiteはiOS8と緊密に連動している点で、これまでのOS Xと一線を画しています。
 
ただし高解像度のRetinaディスプレイを搭載した超薄型のMacBook Airについては、同じタイミングで発表されるかどうかは不明です。Retinaディスプレイを搭載していない11インチ、13インチのMacBook Airについては、4月に若干のアップグレードと値下げが行われています。
 
ほかにもRetinaディスプレイ搭載のiMac、超高精細ディスプレイ、最新Apple TVセットトップボックスなど、さまざまな新製品が噂にのぼっていますが、iPadに比べると10月発表の可能性は低いと考えられています。
  
参照元 : AppleInsider
執 筆 : lunatic

カテゴリ : iPad Air, iPad mini, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる