au、下取りポイントを再度増額!ドコモ、ソフトバンクに対抗 - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > au、下取りポイントを再度増額!ドコモ、ソフトバンクに対抗
2014年9月17日 15時57分

読了まで 26

au、下取りポイントを再度増額!ドコモ、ソフトバンクに対抗

9月17日午後、auは2度目となる下取りポイントの改定を行いました。9月14日、ドコモが他社のiPhoneを最大43,200円相当のポイント付与で下取るキャンペーンを発表したことを受け、auは1度目の改定としてiPhone5の下取りポイントを7,000ポイント上乗せしていました。

 

この競争にソフトバンクも乗じて、当初の下取りポイントの改定を実施し、ドコモに合わせる形のキャンペーンを告知しました。auの2度目の下取りポイント改定は、このソフトバンクのキャンペーン改定に再度対抗するためとなります。

iPhone5 64GBで34,000円相当のポイントを付与

au下取りポイント

 

auの下取りポイントは改定に次ぐ改定で複雑になっていますが、前回の改定前は20,000円相当のポイント付与だったiPhone5 64GBですが、今回の改定で34,000円相当のポイント付与となりました。iPhone5は各容量で従来の提示より14,000ポイント上乗せされ、新機種購入の大きな助けとなりそうです。

 

また前回の改定でポイントが据え置かれていたiPhone5s/5c、iPhone4sもそれぞれ7,000円相当のポイントが上乗せされることとなりました。auのiPhoneからiPhone6/6 Plusへの機種変更はかなりのポイントが付与(店頭販売の場合は機種代に充当可能)されます。

MNP転入者向けに他社スマホも下取り

さらにドコモ、ソフトバンクが実施する他社からのMNP利用者向けのiPhone、 Androidスマホの下取りも実施します。これまでの「のりかえ割」に加えて、のりかえ割Plusとしてドコモと同程度の下取りポイント付与を実施することになっています(半額を機種代割引、半額をau Walletチャージに充当)。

 

のりかえPlus

 

度重なる改定の結果として3社の下取り競争は、ポイント付与の形態に多少の違いがあるものの、おおよそ横並びとなりました。紆余曲折を経てようやく3社で差がなくなりました。おそらくこの水準で発売日を迎えるのではないでしょうか。
 
 
参照元: auにかえる割 Plusau携帯電話の下取りプログラム
執 筆: KAZ

カテゴリ : iPhone6, iPhone6 Plus, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる