アップル、iPhone6でもApple Watchでもない極秘の新製品を開発中? - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > アップル、iPhone6でもApple Watchでもない極秘の新製品を開発中?
2014年9月14日 00時10分

読了まで 228

アップル、iPhone6でもApple Watchでもない極秘の新製品を開発中?

2014年のone more thing


 
日本時間の9月10日未明に発表されたiPhone6/6 Plusは、その注目度の高さゆえに事前にデザインやスペックについてのリーク情報が飛び交ったため、あまり驚きを感じなかったとの印象も聞かれます。しかし、アップルのティム・クックCEOは、誰も知らない新製品の開発が進行中であることを語りました。

アップルのクックCEO、開発中の「誰も知らない新製品」を語る

アップルのティム・クックCEOは、アメリカの人気インタビュー番組「チャーリー・ローズ・ショー」に出演し、発表したばかりのiPhone6/6 Plusのほか、Beatsの買収、故スティーブ・ジョブズ氏のこと、そして「誰も知らない新製品」のことを語りました。
 
アップル、iPhone6でもApple Watchでもない極秘の新製品を開発中?
 
iPhone6/6 Plusについては、デザインやスペックの情報が多くリークされ、機密保持に神経を使うアップルも秘密を守れなくなったのではないか、とも言われています。しかし、クック氏は「誰も知らない(複数の)新製品の開発が進行中だ」と語り、iPhone6/6 PlusやApple Watchとは違う、まだ情報の漏れていない製品の存在をほのめかしました。

iPhone6/6 Plusのサムスン追随を笑って否定

クック氏は、「iPhone6/6 Plusが大画面化したのは、サムスンに追い付くためでは?」との質問に対し、「iPhoneの大画面化は何年も前から検討し、単に大きくするだけでなく、より良い製品にするための検討を重ねてきた」と笑って否定しています。
 
アップル、iPhone6でもApple Watchでもない極秘の新製品を開発中?

クック氏、テレビへの強い関心を語る

Apple TVについては、アップルがテレビに強い関心を寄せていることを強調しました。クック氏は例によって多くは語っていませんが、テレビの使い勝手を変えたいと語っています。
 

 
Beatsの買収については、ストリーミング音楽サービス「Beats Music」の、人の手を介した音楽キュレーションサービス独自の、競合他社とは違った雰囲気について高く評価しています。
 

ジョブズ氏のオフィスは今も生前のまま

故スティーブ・ジョブズ氏については、「スティーブを思い出さない日はない」と語り、アップル本社のジョブズ氏のオフィスが、ジョブズ氏が使っていた当時のまま残されていることを明かしました。
 

 
冷静で落ち着いた人柄で知られるクック氏が「誰も知らない新製品」について語ったのは、iPhone6/6 Plusがサムスンを追いかけた製品と言われてつい口を滑らせたのか、今後のアップルの製品への注目度を高める戦略なのか不明ですが、今後への期待が高まります。
 
アップルが準備中の新製品とはどんな製品で、私たちの生活をどう変化させてくれるのでしょうか?「テレビ」に関係する製品のようにも思えますが、楽しみに待ちましょう。
 
 
参照元:Apple InsiderRe/Code
執 筆:hato

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる