アップル、12インチの超薄型で3色カラーのノートブックを発売か?! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > アップル、12インチの超薄型で3色カラーのノートブックを発売か?!
2014年9月12日 18時08分

読了まで 157

アップル、12インチの超薄型で3色カラーのノートブックを発売か?!

アップルのMacBookは依然として消費者に人気を博していますが、アップルは12インチサイズの超薄型形状のノートブックを開発中であると噂されています。噂のノートブックパソコンは、Retinaディスプレイを搭載し、さらに新型のボタンのないトラックパッドを付属するとともに、ファンがない形状で設計されていると言われています。
 
Lucky Bag Sale


 

新型ノートブックの発売は2015年か?!

アップルは新型のノートブックを2014年の中頃に発売するのではないかとの噂がありましたが、Intelの次世代Broadwellプロセッサーの開発遅れによりスケジュールが先送りされている可能性があります。
 
技術系サイトの記者であるJack March氏は、アップルは、現在のところ、依然として新型マシンの開発に取り組んでいると報告しています。
 

3色のカラーオプションを採用か?!

報告書によると、アップルは新型マシンを2015年の半ばに発売することを目標としているとのことであり、最も興味深いのは、ゴールド、シルバー、スペースグレーといったiPhoneのラインナップと同じカラーオプションで新型ノートブックを発売するのではないかということです。
 

新型ノートブックに複数のカラーオプションが採用されるという噂は唐突のように思えますが、MacRumorsはこの情報が正しいという裏付けを得ているようです。アップルは少なくとも複数の特別なカラーオプションを採用して12インチの新型ノートブックを発売する予定であるという情報が、同メディアに多数寄せられているというのです。
 
この新型ノートブックの発売時期についてはこれまでも二転三転してきていますが、アップルが現時点で開発中であるという情報もあることから、2014年の年末から2015年にかけて発売されると見込まれています。
 

参照元:MacRumors
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる