中国でのiPhone6/6 Plusの発売は延期か? - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > 中国でのiPhone6/6 Plusの発売は延期か?
2014年9月11日 21時38分

読了まで 152

中国でのiPhone6/6 Plusの発売は延期か?

New York Times紙の報道によると、Appleは中国における最新のiPhone6の発売を延期せざるを得ない状況となったと報じられています。
 
先日発表されたように、多くの国々でiPhone6とiPhone6 Plusは、9月19日に発売開始される予定ですが、中国の通信キャリアは世界の国々とともに19日にiPhone6とiPhone6 Plusを発売開始することができそうにないと言われています。
 
App Store


 

中国の3大キャリアは発売準備中だったが

昨年発売されたiPhone5sと5cは、アメリカで発売された同日に中国でも発売されましたが、それ以前の端末は、他の国で発売されてから数ヶ月経ってから中国で発売されたという経緯があります。
 
New York Times紙によると、中国の主要な3つの大手通信キャリアではすでに19日にiPhone6とiPhone6 Plusの販売開始に向けて、販売スタッフを配置し、広告キャンペーンの準備をしていたと報じられています。
 

発売延期は当局の影響か?!

Appleは、iPhone6とiPhone6 Plusが中国で突然発売延期された理由について、通信キャリアやメディアに対して説明を行っていませんが、中国の無線通信を規制する当局による認可の問題が根底にあると考えられます。
 
中国政府は、米国の国家安全保障局が無許可でスマートフォンからデータを収集していたことが明らかになった後、国家安全保障上の脅威としてiPhoneを問題視していると考えられます。
 
成長が著しい巨大マーケットの中国での発売延期はAppleの業績についても大きな影響を与えそうです。
 
参照元:9to5mac
執 筆:MIYA

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる