iCloudの新しいストレージプランが利用可能に! - iPhone Mania
トップページ > iOS > iCloudの新しいストレージプランが利用可能に!
2014年9月11日 19時03分

読了まで 156

iCloudの新しいストレージプランが利用可能に!

iCloud Drive リリース


本日、iCloudが新しい料金プランで利用できるようになりました。これまで通り、無料でのストレージ容量は5GBで変わりませんが、従来のプランよりも安く、より大きな容量を利用できるようになりました。
 
iCloud 料金
今回の新しい料金プランでは、20GBのストレージ容量が月額100円(税抜)で利用できるようになり、これまでよりもかなり手軽に手を出せるようになりました。
 
同じオンラインストレージを提供するGoogle Driveより割高ではありますが、17日には、iOS8が提供され、新たにiCloud Driveが使えるようになることにも期待が膨らみます。
iCloud Drive
iCloud Driveでは、Google DriveやDropboxのように、クラウドストレージを端末上のフォルダとして扱える様になります。これにより、プレゼンテーション、スプレッドシート、PDF、画像などのファイルをiCloud上に保存し、iPhoneやiPad、Macなど様々なデバイスからアクセスして自由に編集を加えることが可能になります
 
iCloud Driveに対応したアプリなどが出てくると、複数のアプリからiCloud Driveにアクセスすることができるようになり、これまでよりも便利になることが予想されます。
Apple iCloud ファミリー共有
また、ファミリー共有機能では、iTunes Store、iBooks Store、App Storeで購入したコンテンツや、家族の写真、カレンダー、位置情報などを指定した家族最大6名まで共有できるようになります。家族で一枚のクレジットカードを利用することが可能なので、子供のゲームの購入を親が承認するということも可能です。
 
かなりコストが下がって、機能が向上した印象のあるiCloud、今後どのような展開を見せていくのかが楽しみですね。
 
 
参照元:Apple
執 筆:クロス

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる